今日もでかけよう!鉄道写真と温泉のブログ SEAZON2 続編

私の撮り鉄のスタイルはどこで撮ったのかが解るように駅撮りが基本です また、撮影後は疲れを癒しによく温泉にも行ってます

みなさん、こんばんは



昨日は木曜日だというのに激務の一日でした
まあ、多くの方は祝日というよりもお盆休みに突入する前と言った方がいいのでしょうか

でも、盆や正月はふだんは閑散としている北海道地方でもかなり混雑します
なので、あえて私は盆や正月には休暇を入れません(というよりも、仕事の都合上入れることができないのです)

数年前に一度だけ偶然お盆の時期に連休があって、母親を故郷の福島町に連れて行った時に帰り道の国道5号線 森町から
長万部町までの約62キロの道のりに2時間以上もかかった苦い思いでもありまして・・・








ということで、今夜も前回の続きです
前回は釧路の和商市場で朝ごはんに勝手丼を食べ、そのあとはイオンモール2階にあるボウリング場で2時間投げ放題をしました

ボウリングを終えてセンターをあとにしたのは午前11時20分
時間的には運動もしたのでお腹の空いてくる時間ですね

ここで釧路市をあとにした私は次なる場所に移動をしてお昼ごはんを食べることにしました
ボウリング場から車で走ること約50キロ








20170810-1.jpg

道の駅 厚岸グルメパーク

行き着いたのは厚岸町にある道の駅でした
本当は町内にある飲食店でのんびり食事をしたかったのですが、まだ目的地まで距離が結構あったもので・・・

なので、食事は道の駅のなかにあるレストランで済ませることにしました








20170810-2.jpg


20170810-3.jpg

中には色々なお店はあったのですが、妻が牡蠣をたくさん食べると胃がもたれる
というので、ヤツのためにもここでパスタのお店で食事をすることにしました








20170806-11.jpg


20170810-4.jpg

牡蠣とあさりの和風パスタ (980円)

パスタにはあさりとおっきな牡蠣が3個も入ってました








20170810-5.jpg

ここで豪華なお昼ごはんを頂き、道の駅を午後1時過ぎに離れました
そんな次なる目的地の途中で妻が道の駅があったら寄ってというので








20170810-6.jpg


20170810-7.jpg

こんな道の駅に寄り道をして小休止をしました
ところで、次なる目的地はどこなんでしょうかね?








はて、今日は昨日よりも1時間ほど遅い夜勤の仕事です
起きるのは午前9時半ですが、前夜晩ごはんを食べ終えたのは午後11時なので、睡眠時間は7時間ほどかなぁ

では・・・










コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dd511165.blog.fc2.com/tb.php/1766-8e56fb6f

爺じゃ

Author:爺じゃ
みなさん、こんにちは
管理人の爺じゃと申します

名の通り以前はパチスロに明け暮れる日々を送っていましたが、あることをきっかけに鉄道写真を復活しました

私の撮影場所の多くは駅です
たかが駅撮りなのですが、私にとって「どこで撮った」のかが解るように。との選択の結果です

撮影場所もかなり偏ってしまいつまらないかも知れませんが、どうぞちょっとだけでも見てやってください


gogo.gs

QR

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

六帝古銭
金運アップブログパーツ

FC2Blog Ranking

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -