今日もでかけよう!鉄道写真と温泉のブログ SEAZON2 続編

私の撮り鉄のスタイルはどこで撮ったのかが解るように駅撮りが基本です また、撮影後は疲れを癒しによく温泉にも行ってます

みなさん、こんばんは



9月も中旬になりました
私の住む今日の北海道空知地方はほぼ雨の天気でした

秋はひと雨ごとに寒くなる
なんていいますが、今日のわが町の最高気温はわずか15℃でした

下手をすると暖房器具のスイッチがオンになるかも知れません
と言いつつ、元東京都民の私にとっては手放せないコタツのスイッチはオンになってますが・・・








ということで、今夜も前回の続きです
前回は七重浜の湯で湯浴みをしてから午後11時過ぎになんとボウリング場に行き6ゲームも投げてしまいました

果たして、この時に出た遠征のメインは臨時特急ニセコ? それともボウリング??
んー、私的には後者の方かなぁ

この答えは来月あたりに出ますが
午前1時過ぎにボウリング場をあとにした私は今宵の車中泊会場に行きました

ここで約6時間ほど寝てから列車の写真を撮りに








20170912-1.jpg

駒ヶ岳駅に足を運びました
ただ・・・

この遠征に出る前に作成したダイヤグラムですが、午前9時前には撮影しないよなぁ
なんて思い列車の入力はしてませんでした








20170912-2.jpg


20170912-3.jpg

目が覚めるまで駅でボーっとして過ごそうと車内で寛いでいると遠くの方で踏切の鳴る音が聞こえました
ここではスーパー北斗とキハ183系の北斗が交換でした

んー、失敗したなぁ~なんて思いながら当初予定を立てていた列車を撮影しにホームに出ました








20170912-4.jpg

821D   長万部行き普通列車

ここで列車を見送ってから軽めの朝食を食べに移動をします








20170912-5.jpg


20170912-6.jpg

やって来たのは森駅です
森駅といえば『いかめし』が有名ですが、昨今のイカの不漁の影響で130円ほど値上げされ780円になってしまいました

さらにその前はワンコインでお釣りの来る値段だっただけに780円はちょっと高いかなぁ
そして、このあとは上りニセコを撮影すべく移動をしたのでした








はて、明日は昨日・今日と続いた午前3時起きから一転し午後1時出勤の夜勤です
毎度の事ですが、ちょっと寝不足気味なので今夜は早めに寝て睡眠不足を解消したいなぁ

では・・・











コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://dd511165.blog.fc2.com/tb.php/1796-5843c116

爺じゃ

Author:爺じゃ
みなさん、こんにちは
管理人の爺じゃと申します

名の通り以前はパチスロに明け暮れる日々を送っていましたが、あることをきっかけに鉄道写真を復活しました

私の撮影場所の多くは駅です
たかが駅撮りなのですが、私にとって「どこで撮った」のかが解るように。との選択の結果です

撮影場所もかなり偏ってしまいつまらないかも知れませんが、どうぞちょっとだけでも見てやってください


gogo.gs

QR

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

六帝古銭
金運アップブログパーツ

FC2Blog Ranking

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30