fc2ブログ

今日もでかけよう!鉄道写真と温泉のブログ SEAZON2 続編

私の撮り鉄のスタイルはどこで撮ったのかが解るように駅撮りが基本です また、撮影後は疲れを癒しによく温泉にも行ってます

みなさん、こんばんは



秋はひと雨ごとに気温が下がって行くと言われますが、いまの北海道地方はまさにそんな感じなのかも知れません
つい一ヶ月前まではまだ暑いなぁ~なんて思っていたのに、昨日の日中は20℃にも達しず、わが町の最高気温は16℃でした

ちなみに朝方は8℃まで気温が下がりました
外気が低くなると部屋の温度もなかなか上がらず居間でも21℃ほどの気温です

そろそろ暖房器具も使う時期になってくるのかなぁ





ということで、今夜はこのブログがアップされる頃に私は深夜勤に従事しているので予約での投稿になっております
前回は筬島駅で上りサロベツを撮影し、黒いおそばを買いに音威子府市街にやって来ました

妻が国道沿いのお店で買い物をしている間に目ぼしい温泉を探しますが、北海道に戻って18年も経つと周辺の温泉も
行き尽くした感があって、ならばと前回写真を撮れなかった枝幸町の温泉に足を向けたのですが








20151001-1.jpg

枝幸町歌登   うたのぼりグリーンパーク

現地に着いたのは午後6時過ぎでしたが、日帰り・宿泊ともに結構なお客さんで賑わっていて今回もこんな画しか撮れませんでした
ISO 3200の手持ち1秒でも気合を入れれば何とか見れる画になりますかねぇ

さて、問題は湯浴みをしたあとの晩ごはんです
枝幸市街に行ってもよかったのですが、帰りのことを考えるとちょっと厳しいかと思い、とりあえずは家の方向に車を走らせます

名寄市で晩ごはんでも・・・ なんて思っても高規格道を頑張って走っても着くのは午後9時過ぎ
ならばと移動の途中で妻がスマホを駆使して場所探しをし








20151001-2.jpg

お昼ごはんを食べた美深町に戻って来ました
移動の途中は信号もない田舎道でしたので現地には午後8時50分頃に到着ですが・・・

道北地方の片田舎の町でこんな時間にご飯なんて食べるお店があるのかと思いましたが








20151001-3.jpg

ネットの情報が古くさえなければ午後10時までの営業と書かれていたのですが、恐る恐る店内に入ると記述どおりに午後10時まで
だったのでまずはひと安心です








20151001-4.jpg

20151001-5.jpg

20151001-6.jpg

ここでは牛サガリ(700円) 生ラム(540円) ホルモン(430円) ごはん(二人で450円) 焼き野菜(500円)に飲み物を頼みましたが
妻と二人で食べ 3,000円でお釣りがきました

美深町にもこんなお店があったんだなぁ~と、食事をしたあとは満足に当地を離れ家路に就いたのでした





さて、今日深夜勤を終えると明日からはなんと4連休が控えているのですが、連休初日の金曜日は大荒れの天気になるようです
んー、金曜日は撮影ゼロでの移動かなぁ・・・?








と、ここで列車の写真がないと寂しい?かも知れませんね

20151001-7.jpg





では・・・





コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

https://dd511165.blog.fc2.com/tb.php/1210-ef4733bf

爺じゃ

Author:爺じゃ
みなさん、こんにちは
管理人の爺じゃと申します

名の通り以前はパチスロに明け暮れる日々を送っていましたが、あることをきっかけに鉄道写真を復活しました

私の撮影場所の多くは駅です
たかが駅撮りなのですが、私にとって「どこで撮った」のかが解るように。との選択の結果です

撮影場所もかなり偏ってしまいつまらないかも知れませんが、どうぞちょっとだけでも見てやってください

QR

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -