fc2ブログ

今日もでかけよう!鉄道写真と温泉のブログ SEAZON2 続編

私の撮り鉄のスタイルはどこで撮ったのかが解るように駅撮りが基本です また、撮影後は疲れを癒しによく温泉にも行ってます

みなさん、こんばんは


今日の北海道地方ですが全道的に晴れて気温もあがりました
そんななか私はと言いますと、月曜日・火曜日の撮り鉄で疲れ果ててまして完全?休養日の一日でした







気温20120502-14
気象庁バナー
気象庁ホームページより 気温
というのも今回妻を連れて行って来た十勝地方への喰い鉄&温泉で帰宅したのは午前0時頃でしたが、なんと
その3時間後には千歳方面に8771レを撮りに行ってたりして・・・

なので、火曜日(厳密には水曜日の深夜午前1時ですが)は帰宅後も意識がもうろうで、撮った写真だけPCに
取り込んだあとは強制睡眠状態でした

なので、今日も撮り鉄・・・と行きたかったのですが、なんと私は木曜日からはゴールデン出勤の日々が待っていて
今度の休みはなんと水曜日なのであります

という事で今夜は前回、新得でそばを食べてから撮った写真をアップしたいと思います







20120501-8.jpg
お昼過ぎ・・・新得駅近くのお店で大盛りのもりそばを堪能した私は車を東に走らせ、以前から行ったことのある
場所で休憩がてらに撮影です







20120502-1.jpg
列車が来る前に振り返って一枚・・・山々にはまだ残雪がありました







20120502-2.jpg
4005D  スーパーおおぞら5号

ここではこれ一枚だけ撮ってさらに東へ移動します







20120502-3.jpg
2529D  釧路行き普通列車







20120502-4.jpg
2524D  新得行き普通列車

そしてこのあとはさらに東へ移動して撮影を続行しました

さて、そんな私ですが世間はGW後半戦へ突入といった所でしょうけど、明日からは六日間連続出勤が待っています
なので今夜はこの記事の更新ボタンをクリックしたら早々と寝ようかと思います

では・・・

コメント:

こんばんは。
写真、綺麗ですね。
我が家のリコーのカメラ、
どうやらレンズにゴミがついているみたいで、
そろそろ新しいのがほしくなります。

niko nikoさま

こんばんは
写真、きれいに見えますか?
一応、私なりに工夫はしていますが日中はなるべく画質を上げるために低感度で撮ることでしょうか
ところでレンズに付いたゴミは内側・・・ですね
小さな塵程度だったら撮影にはあまり影響はありませんが、どうしても気になるとかお気に入りのカメラ
だったりしたらサービスセンターで清掃してもらうという方法もあります
10.000円でお釣りはくると思いますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

https://dd511165.blog.fc2.com/tb.php/183-34393252

爺じゃ

Author:爺じゃ
みなさん、こんにちは
管理人の爺じゃと申します

名の通り以前はパチスロに明け暮れる日々を送っていましたが、あることをきっかけに鉄道写真を復活しました

私の撮影場所の多くは駅です
たかが駅撮りなのですが、私にとって「どこで撮った」のかが解るように。との選択の結果です

撮影場所もかなり偏ってしまいつまらないかも知れませんが、どうぞちょっとだけでも見てやってください

QR

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -