fc2ブログ

今日もでかけよう!鉄道写真と温泉のブログ SEAZON2 続編

私の撮り鉄のスタイルはどこで撮ったのかが解るように駅撮りが基本です また、撮影後は疲れを癒しによく温泉にも行ってます

みなさん、こんばんは



昨日は前日午後10時からの深夜勤を終えて午前7時30分に帰宅しました
さすがの私も2度目の深夜勤明けはしんどかったかなぁ

なにせ土曜日の朝 8時前に帰宅したあと当日の午後10時に出勤ですから
そんな昨日は帰宅後2時間も持たずに強制睡眠に突入してしまいました

そんな強制睡眠から目覚めたのは午後2時過ぎでした
寝たな・・・ 5時間ほど

本当は終日家でボーっとして過ごしたかったのですが、妻ととある約束をしてまして・・・
ここで支度をして午後3時過ぎに家を出ました








20171204-1.jpg

家を出て目的地まであと5キロと迫った旭川市内は雪が結構降ってました
でも、気温は0℃だったので外はそんなに寒くはありません

で、どこに行ったのか? というと、ディノスボウル旭川に行ったのです
ちなみに、ここで何をしたのか?? というと、先日私のボールを機械でサンディング・ポリッシングをしたので妻にもしてやる

と約束をしていたのです








20171204-2.jpg

施工前

機械にかける前は玉に輝きもなくスキット感もそんなに強くない
と妻は言ってましたが








20171204-3.jpg

施工後

サンディングをしてからポリッシングをしたのですが、購入時の新品みたいな輝き・手触り感が戻りました
ここで改めて妻が投げてみるとスキット感も戻りいい感じになった

なんて言ってましたが、それでもヤツの昨日のアベレージは156.22でした
いつもよりは少しだけ数字もよくなったのかな

ただ、私の方はというと7ゲームを投げたあたりから異変を感じます








20171204-4.jpg

投げるごとに細かなキズが増えていくのです
最初は2,3本だったキズが徐々に増えて行き、プレーをやめた11ゲーム終了後にはボール表面の2分の1以上がこんな感じになりました

もし、これでレーンの調子が悪かったとしたら研磨機に掛けるとキズはかなりなくなるはずですが、研磨機に掛けたあともご覧の通り
ひょっとしたら、これ以上投げていたらボールが割れてしまっていたかも知れません

単なるひっかき傷ならいいのですが、今日いつも行っているボウリング場のドリラーさんに見てもらおうと思ってます
まあ、いずれにしてもゲーム数からみても引退は間違いないのかなぁ

買ってから1年、このボールでのアベレージは181.74でした
今月は特別手当も支給されるので、また同じボールを買っちゃおうと思ってます

二度目の深夜勤明けだというのに、ここで約4時間少々汗を流してから








20171204-5.jpg

龍乃湯温泉で1時間ほど湯浴みをし








20171204-6.jpg


20171204-7.jpg

ステーキ宮で晩ごはんを食べてから家に帰りました
はて、24時間前は職場でせっせと働いてましたが、今夜はこのブログをアップしたら寝ます

と、ここで列車の写真がないと寂しいかも知れませんね
今夜も私が東京時代にいちばん通った府中本町駅でのひとコマです








20171204-8.jpg

EF66 111





では・・・












コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

https://dd511165.blog.fc2.com/tb.php/1863-7b81179e

爺じゃ

Author:爺じゃ
みなさん、こんにちは
管理人の爺じゃと申します

名の通り以前はパチスロに明け暮れる日々を送っていましたが、あることをきっかけに鉄道写真を復活しました

私の撮影場所の多くは駅です
たかが駅撮りなのですが、私にとって「どこで撮った」のかが解るように。との選択の結果です

撮影場所もかなり偏ってしまいつまらないかも知れませんが、どうぞちょっとだけでも見てやってください

QR

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -