fc2ブログ

今日もでかけよう!鉄道写真と温泉のブログ SEAZON2 続編

私の撮り鉄のスタイルはどこで撮ったのかが解るように駅撮りが基本です また、撮影後は疲れを癒しによく温泉にも行ってます

みなさん、こんばんは



前回ブログを更新した 3月10日は単発ながら仕事は休みだったのですが、次の日から恒例の午前3時起床での仕事が続き
昨日は夜勤の仕事で午後10時過ぎに帰宅をしました

さすがに午前3時起床での仕事が続くとパソコンとの睨めっこもしたくなく
モニターが子守唄になってしまうもので・・・

そんな私ですが、今夜ブログを更新しているということは
そうなんです、今日から待望の4連休なんです

でもね、この連休で車中泊でもして写真でも撮りに行ってみるか
とはならず、今年1月末で他界した父の四十九日の法要があるもので








ということで、今夜も眠気に襲われる前にブログの更新です
前回はこの遠征の締めで直別駅に行ってお別れの写真を撮りました

本当はもっと現地に留まって撮影を続けてもよかったのですが、どうしても行きたかった場所があったもので・・・
午後4時前に直別駅に別れを告げた私は家への方向へと車を走らせますが、途中で小を催してきたので








20190315-1.jpg

直別駅から車で走ること約28キロ、新吉野駅で小を済ませました
はて、ここで列車が来たらラッキーかな

なんて思いながら自作のダイヤグラムを見てみましたが、その時間帯にスジはなく
なので、そのまま晩ごはん会場へと向かいました

新吉野駅から車で走ること約48キロ、行き着いたのは








20190315-2.jpg


20190304-5.jpg

帯広市西21条南3丁目   十勝豚丼いっぴん 帯広本店

ここ最近、私のお気に入りのお店となった豚丼のお店で豪華な晩ごはんを頂きました
お店をあとにしたのは午後6時30分ころ

時間的にはちょうどよかったな
次の目的地までは約7キロ、行き着いたのは








20190315-3.jpg


20190315-4.jpg

帯広市に2軒あるうちの1軒のボウリング場の帯広スズランボウルにやって来ました
なんでこの時間に目がけて来たのか?

というと理由は簡単で、スズランボウルは平均的に料金設定が高いので少しでも安く投げるには日曜日の午後7時過ぎに行かなければなりません
それでも5ゲーム投げちゃったらそれだけで料金は1,800円なので決して安くはないかな

まあ、その分だけマナー度外視のアホな連中がいないだけでも投げやすいことには違いないのですが
そんなスズランボウルで6ゲームほど投げ、この遠征の締めで待っているのは温泉ですね








20190304-6.jpg

帯広市西11条南32丁目   ひまわり温泉 森の郷

これまで行ったことのなかった温泉銭湯に足を運んでみました
帯広市内に多くあるモール泉にはとても満足したのですが、唯一ダメだったのは営業時間の告知ですね

ホームページには午前0時までと記されていますが、館内や入り口の掲示板には午後11時30分と記されています
ここでは小一時間ほど湯浴みをし、午後10時40分過ぎに帯広市内をあとにして家に帰りました

家まで残された距離は約180キロでしたが、深夜の国道38号線は車などほとんど走ってなく信号もほとんどないので
家には翌午前2時30分過ぎに着きました








はて、今日から4連休ですが、果たしていつ目が覚める事やら
そんな今日は忙しくて行けなかったボウリングをしに行くのかな

では・・・












コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

https://dd511165.blog.fc2.com/tb.php/2060-943b383d

爺じゃ

Author:爺じゃ
みなさん、こんにちは
管理人の爺じゃと申します

名の通り以前はパチスロに明け暮れる日々を送っていましたが、あることをきっかけに鉄道写真を復活しました

私の撮影場所の多くは駅です
たかが駅撮りなのですが、私にとって「どこで撮った」のかが解るように。との選択の結果です

撮影場所もかなり偏ってしまいつまらないかも知れませんが、どうぞちょっとだけでも見てやってください

QR

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -