fc2ブログ

今日もでかけよう!鉄道写真と温泉のブログ SEAZON2 続編

私の撮り鉄のスタイルはどこで撮ったのかが解るように駅撮りが基本です また、撮影後は疲れを癒しによく温泉にも行ってます

みなさん、こんばんは



今日は上司には何の申告もしてなかった3連休の最終日でした
そんな今日は目が覚めたのは午前10時過ぎ

前夜は居間で1時間ほどウトウトしたのも含めると8時間は寝たのかな
なんで、布団に行かずに居間でウトウトしてしまったのか?というと

連休初日の月曜日の午後11時過ぎに妻がパートから戻ってきて、翌火曜日は休みだったので
いまから出かけよう! と、乗り気満々のヤツと支度をしてから24時間の遠征に出かけてきたのです

ズバリ、今回の目的地は・・・








20220427-1.jpg

写真のパワースポットだったりするのですが・・・
写真に写っている黄色の物体はなんだ? と思いきや、コイツはヤツが家から連れてきたぬいぐるみでして

ヤツはこのパワースポットでぬいぐるみにパワーを注入してました
で、この時は現地付近の道の駅で車中仮眠をする予定で車を走らせていたのですが








20220427-2.jpg

千歳市内から国道276号線に入った時でした
なんと、美笛峠付近で雪崩が発生していて通行止めになっていたのです

んー、これじゃ目が覚めてから午前中にパワースポットに行って・・・ なんて予定が狂ってしまいました
まあ、結果的には道中の苫小牧市内から移動中はほぼ視界が100メートルにも満たない濃霧に遭いまして








20220427-3.jpg

あえて、どことは書きませんがこの写真を撮った駅に車を止めて6時間ほど爆睡してしまいました
目が覚めてから目論んでいた朝ごはんまではまだ時間もあったので、ならばと疲れを癒しに








20220427-4.jpg

20220427-5.jpg

午前10時前から贅沢に小一時間ほど湯浴みをしました
ここで疲れを癒してから次なる場所へ向かうのですが・・・








20220427-6.jpg

20220427-7.jpg

ん? なんじゃこれ?? 物置???
実はここが朝ごはん会場なのですが








20200610-1.jpg

20220427-8.jpg

20220427-9.jpg

かにの量こそかなり少なくなってしまいましたが、いまでもワンコインの500円で食べれるかにめしです
そのワンコインのなかには手作りのお新香とみそ汁も含まれるのでお値段的にはかなりお得ですね

しかも、ここでは私と妻で2個かと思いきや3個も注文してしまい、店主さんもビックリです
そんな店主さんですが、かなりのご高齢にも見受けられお店がいつまで続くのかが心配です

まあ、この時は予定が狂ったおかげでかに太郎のかにめしが食べれましたしね
ここでお腹に満足してもらったあとは妻が干物を買いたいというので








20220427-11.jpg

虎杖浜地区にある干物屋さんに行って買い物をしてから目的地に向かいました








はて、今日のわが町は午前中は晴れて穏やかな天気だったのですが
午後から天気は一転し、晴れてはいたものの木々が大きく揺れるほどの強風が吹き荒れています

さすがに一歩も外に出ないもの何かと思い、午後2時過ぎにコンデジ片手にちょこっとだけ出かけてきました

その時に行った江部乙駅での様子を動画に撮ったのでよろしければこの行の文字をクリックして頂けると
動画を見ることが出来ます

なぜか最近は風が強く吹く日が多いな
そうでなければきっと洗車にでも行ってたのにな

では・・・














コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

https://dd511165.blog.fc2.com/tb.php/2390-8c653975

爺じゃ

Author:爺じゃ
みなさん、こんにちは
管理人の爺じゃと申します

名の通り以前はパチスロに明け暮れる日々を送っていましたが、あることをきっかけに鉄道写真を復活しました

私の撮影場所の多くは駅です
たかが駅撮りなのですが、私にとって「どこで撮った」のかが解るように。との選択の結果です

撮影場所もかなり偏ってしまいつまらないかも知れませんが、どうぞちょっとだけでも見てやってください

QR

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Blog Ranking

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -